家庭内のネット中継機

この記事とはてブを読んだ。

電波が弱くつながりにくいWi-Fiをコンセントに挿すだけで改善できる「WEX-733D」 - GIGAZINE

無線LAN中継機」と呼ばれるジャンルの商品らしい。
私にも需要はある。実家用としてだけど。
これじゃなくて、犬の絵が描いてあるやつを実家で試してみたけれどだめだったので(まあ私の操作が間違ってただけかもだけど)、こういう記事を書くなら、既存製品よりよくなってるよ、っていう対比を行ってほしかった。


私のはてブはこんな感じ。
>PLCの選択肢は? http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wpl-05g300/

コンセントに挿してって書いてあるので、だったら(ケーブルを引き回さないなら)PLCでいいじゃん、という発想でぐぐり、見つけました。

リンクを追っていくとこちらは

>2台セットモデル
>プレミアムアウトレット《WPL-05G300/2》 *クレジットカード支払限定
>販売価格(税込): 12,800 円
とあります。
スタッフコメントとして
>プレミアムアウトレットとはバッファローの生産終了製品です!
>アウトレットですが型落ちというだけで『新品』です。
とありますが、後継機は特に掲載されていない感じ。

バッファロ以外の他社製品があるのかはまだ見ていません。
でも、久しぶりに欲しいかもと思った商品でした。

追伸:
PLC 行政訴訟 異議申し立て 草野利一・青山貞一
PAKU's WiKi - PLCがダメな理由