体入 という略語

国道16号で、後部に「体入ショコラ ジョブショコラ」と書かれているトラックを見かけました。

バニラトラックみたいな宣伝のトラック。(横に書かれているナニカを見られなかったのが残念。)

その、「体入」。

 

ググると一瞬で見つかる。

http://zokugo-dict.com/16ta/tainyuu.htm

>体入とは、風俗店などに体験入店して一日働くこと。

 

「体験入○」とあらわされる言葉は、いくつもある。たとえば体験入学、体験入所、体験入隊など。なぜ風俗に限定?と、とても疑問。

おためしで、お店に入る、であれば、残すべきは、選ばれなかった「験店」の方が適正な気もするけれど、

体を、入れる、エロい雰囲気あって、それはそれで悪い選択ではない気もする。

 

#日本語

 

追伸:

体験入社、別の単語でなんだっけー?

インターン

って思ってググってみたけれど、なんか雰囲気が違ってる気がした。