コンビニからエロ本撤去 のニュースにおもう

ニュースで、セブンイレブンとローソン、一旦は否定したけれどファミリーマートも、店内からエロ雑誌を撤去する、と聞きました。

先行してミニストップには既にないとのこと。

https://kai-you.net/article/61293

 

これについて、思ったこと。

 

エロ本が、性欲が代替で消化だか昇華だかして、痴漢など犯罪行為を少なくする、って話はなかったかなあ…と。

ロリコン誌かなにかの文脈できいたような。エビデンスは知らない。)

 

もしそれが本当ならば、入手しやすいよう販売し続けることには社会的意義があるのでは?と思いました。

その昔「家族計画」自販機が、次々撤去されたことを思いつつ、そんな妄想。

 

まあ、逆にエロマンガの手口を真似て犯罪に走るって話もあった気もするし、

何が正しいのか知らない私には何も判断する権利ないんだけど。