普通に座っていて信号待ちの時フロントガラス上部から信号機が見えない

クルマを運転するんですが、赤信号での停止位置によっては、普通に座っていてフロントガラス上端では信号が見えません。
なので、そういう信号待ちの場合、
上体を椅子から前に倒し、ハンドルにあごを寄せて、信号を見上げていたりします。
ちなみに軽自動車です。mocoです。

自動車メーカーさんが設計する際に使われた「推奨の」身長とか座高とかがあるのなら、購入時に提示していただけるとありがたいです。
販売店(店内)で試しに座っただけでは、信号の位置関係まではわかりません。
ちなみにおよそ180cmの身長です。座高はわかりません。

で。
思ったのですが、そういう場合でも信号が見えるようにするには、凸面鏡を下側に配置するか、凹レンズを上側に配置すればよいのでしょうか?プリズムでしょうか?
もちろん、太陽光が直接眼に入りやすくなるならば事故を引き起こすのでダメですが、何もなしでこのまま猫背を助長するのもアレです。
もし素人考えのそんな感じで、何かの後付けで可能なのであれば、メーカーでも、サードパーティーでも、売ってるといいなと思います。
もし既にあるのなら、あるいは今度できたとしたら、カーディーラーで、この身長だと怪しいなと思った人にはオススメしてくれると嬉しいです。

なお、カメラとディスプレイのセットだとしたら、値段次第です。お安くお願いします。