ふなっしー展に行ってきた

内容はないのに長いので先に謝っておく。

昨日、津田沼パルコのふなっしー展に行ってきました。入場料250円(税込み、市民割引込み)。動画撮影禁止、写真撮影OK。

「すみません、写真撮ってもらえませんか?ここタップするだけなので」
というイベントが発生していました。
撮るの下手なので、失敗してたらごめんなさい。

刀剣も見てきましたし、動画解説も聞いてきました。
入り口のパネル展示の一部にも7インチくらいのディスプレイが埋め込まれていて動画がループ再生しているんですが、
ともかく動画の初めと終わりが明確でないのと現在位置何分中の何分なのかわからないのが、博物館等と違ってちょっと面倒でした(とにかく待てばいいだけではある)。

中の人のいないふなっしーのガワが座っていて、撮影スポットの一つになっていました。
「中の人などいない」という説に従う場合、ふなっしーが居たということになるのかもしれないけれど、
個人的には、生ふなっしーはいませんでしたと言わざるをえない。
動いていないだけで中の人がいたかもしれない、シュレーディンガーふなっしー

物販は別の場所(A館地下1F)で行われていました。Tシャツが欲しかったけれど、サイズ表記が「フリーサイズ」としか書いていなかったので、これは無理だろうと思って残念ながら買いませんでした。リスク高い。12000円のぬいぐるみも含め何も買いませんでした。何か欲しくなったらららぽ行くのでいいです、諦め。

コラボアイスの販売場所はどこだかすら見つけられず。見たいだけで買う気はなかったので別にいい。

新京成では7/15からスタンプラリーをやっているとのこと、でも松戸に行く用事が特にない。しんかまもないので、たぶんコンプしないと思う。