トイレの洗浄剤は色付きを

トイレの、手洗い用の水が出るところに置くやつです。

100均の、青い固形のを使っています。

 

流した時の水色(すいしょく)が、青い間は効果を期待してよい。

人間へのフィードバッグは大事なことだと思います。

 

もちろんおしっこの色で健康管理したいなどで透明な水色を好む人がいるのは、否定しません。

私は着色のが好みです。

 

UIっていうのかUXっていうのかはちょっと定義がわからないけれど、とにかく「直感的に理解できる」ってのは、どんな製品にも必要だと思います。デファクトスタンダードとかじゃなく、そもそも人間工学的に考えられたデザインこそが重要なことだと思います。