無題

今日、昔の上司から電話があった。
本人が転職して、いいところなんだけと、君もこない?みたいなお誘い。

行く行かないは別として、
誘ってくれたことはすごく嬉しかった。
そういうの縁がなかったし。
そういう「縁」が、私にあるとは思わなかったし。

詳しくは書く気ないけど、今後10年以上は高い需要があるだろう、仕事が忙しくてうれしい悲鳴をあげ続けるだろう業界。
給与は…今より6割以上高くなるだろうけど(つーか、今が安すぎるだけ)(上記のように、ボーナスにも期待できそうなんだけど、それは計算に入れない)、
とりあえず(私の性格上)今の仕事を地味にこなしていきたいので、
残念ながら、おいしいかもしれないオファーは、お断りしました。

職がなくて、かつ現地まで引越し可能な人がいたら、ぜひ就職してあげてください。
ちなみに、放射能はないです。