私が使ってるOperaアドオン(2015年12月)

kyu3.blog.jp
を読んで、
私も、自分メモを兼ねて晒します。


翻訳
英語記事を読むのが遅いので手抜き対策。

ContentBlockHelper
日本のOperaユーザなら必須でしょう。

Ghostery
プライバシー対策。

Adblock Fast
広告対策。
基本的に広告にツッコミ入れるが好きなので、広告オフにはしたくないのですが、malvertizement 横行の昨今、Flash切るのとどっちがいい?ということで、ためしに入れています。

V7 Bookmarks
V7 Extension Manager
V7 Notes
V7 Sessions
V7 Stash
サイドバー一式。
ほかのサイドバーは今のところ入れていません。

Violent monkey
monkeyだからたぶんUserJS関係。
特に使わないけどONのまま入れてある。

cleanPages
Wikipediaかなんか用に入れたはず。

楽天 Check OFF
滅多にないけど楽天対策。

Download Chrome Extension
Kyu3さんの記事で今入れました。
まだ何もしてない。



雑感。

AutoPagerize系は、長いスクロールのページが嫌いなので入れません。
(適当な長さで切れていて、進んだり、戻ったりできる方が、まだ好き。)

Clearly は、気になる。

EditThisCookie みたいな開発者向けツールは、知識ないからあんまりいじりたくない。

あとは、
はてな拡張が入ってたはずなのに、なぜか今はいってない。どこいった?
ヘッダ偽装ツールがあったらいいな。

そんな感じ。