読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古いケータイを起動した

手持ちにカメラがないので以前使っていたHYBRID ZERO-3を充電し、持ち歩いてみた。

今使っているPORTUS(WILLCOM)にはカメラがなく、
また7インチタブレットにもフロントカメラ(ディスプレイ側にあり、Skype時等で自分を撮るためのカメラ)しかなくて、
普段から撮らない人なのでまあ構わないのだけれど、ちょっと気分転換に。
そもそも、スマホであるハイブリ03のカメラアプリは起動が遅く、何かのチャンスにさっと使えるものではない。ないよりはマシ。
WiFi対応なのでPORTUSと連携させるとインターネットにつなげないこともないという、不思議な2個持ち状態でした。

で、久しぶりにインターネットにつなげてみたら、mobile.twitter.comに未だログインしている状態でした。
何ヶ月か前にtwitterのパスワードは変更しているのですが、OAuth認証か何かが有効なのか、ログアウト状態にはなっていませんでした。
(アプリ連携の一覧 https://twitter.com/settings/applications に、「Mobile Web」というのがありますが、これですかねえ?)

よく「パスワードを定期的に更新」みたいなセキュリティを叫ぶ人がいますが、パスワードを変えても外部アプリが認証がそのままでは変更に無意味な(時もある)のかもしれないのかもしれないと思ったり。